2012年2月 9日 (木)

WEBLOG →FB 連携テスト

WEBLOG →FB 連携テスト

FB だけでいいのかなあ
でも過去の遺産がもったいないなあ

2011年2月17日 (木)

季節感

sirouo01

sirouo02

sirouo03

ここんとこ ご無沙汰なmorikですこんにちは

なんとか生きています

ここは、とある居酒屋の玄関先

メダカを飼っているようです

小さいほうは・・・・・・白魚

かわいい

食べちゃいたいくらいカワイイ

2010年11月14日 (日)

雨ニマケ

Kumo01

 雨ニマケ 風ニマケ
 雪ニモ 冬ノ寒サニモマケ 
 丈夫ナ カラダデハナク
 欲ダラケデ 人ニ 怒ッテバカリ
 イツモゴチソウヲ食ベ
 アラユルコトヲ
 タダ ジブンノコトダケカンガエ
 
 東ニ 病人アレバ 
    ミムキモセズ
 西ニ 疲レタ母アレバ
    ソノスネヲカジリ
 南ニ 死ニソウナ人アレバ
    ソレガ運命ダトイイ
 北ニ ケンカヤ ソショウガアレバ
    モットヤレトケシカケ

 ミンナニ 
 ジブンノイイトコダケ ミセテイル
 ソウイウジブンヲ
 コロシテヤリタイ

剣崎克彦

サウイフモノニ ワタシハナリタイ・・・

2010年11月13日 (土)

ソラのレール

Rail

敷かれたレールの上を走る人生は、まっぴら御免だけど

こんなレールの上なら、ズンドコ走ってみたいなー

2010年11月12日 (金)

京都土産 その2

Mori

イツまでも青少年のような先輩X氏にお土産をもらった

イツまでも青少年のような先輩X氏は研修旅行に行くたびに何かくれます

これは「京つけもの もり」の、一筆箋、ちりめん山椒、七色とうがらしです

ネタは店名の「もり」で終了したみたいで

お土産の内容は珍しくNICEなチョイス

(いつもは品物自体がネタ的なことが多い)

特に一筆箋は野菜のイラストが素敵でした

いろんな場面で一筆したいとおもいます

こんなにイイ物をもらえるのなら、またお土産ください

 

 

2010年11月11日 (木)

京都土産 その1

Hi350117

イツまでも精力的な先輩X氏にお土産をもらった

イツまでも精力的な先輩X氏は研修旅行に行くたびに何かくれます

これは。。多分「京都宝製菓」の抹茶こまんじゅう

美味しくいただきました。ありがとうございます

あっという間になくなりましたよ
こまんじゅうと言うだけあって1個1個が小さいんだもん

仕方がないので、またお土産ください

 

2010年11月10日 (水)

青い首飾り

Tonbo01

Tonbo02

とんぼ玉で首飾りを作ってみた

粕屋地区美術展に出してみた

青い首飾りは夏っぽいのに、ベースの和紙は秋っぽい

上のジャラジャラは配列がボロボロ

出品前日に徹夜で作ったので・・・と言い訳しておこう

そんなことよりコレって売れるかな?

800円くらいで売れるかな?

売れるのなら売りたいな

買いたい人はコチラまで

ナンチャッテ

2010年11月 9日 (火)

こんなところにも

Hi350135

道を歩いていたら信号機を建てていた(押しボタン)

まだ設置中でで配線とか繋いでいない

そして、この制御箱。なんとKOITOじゃないか!!

電車や船舶、自動車関連では見ることが多いけど

信号機の部品まで作っていたとは

先日は信号機の電灯部分を製作している会社の説明を聞いた

なんか最近信号機じみてるな・・・

この、ナカナカ見ることが出来ない段ボール箱に乾杯!

 

WEBを見たら創業時(1915年)の仕事が
「鉄道信号灯用フレネルレンズ生産・販売開始」でした
初っ端から信号機関連の仕事やっているんですね
ためになりました!

2010年11月 8日 (月)

世界一の

Konnyaku

大牟田は石橋屋のこんにゃくをいただいた

Mr.Konjacが作るコンニャクは食べ応えがあって

味の染みも素晴らしく本当に本当に美味い!

まさに世界一のコンニャク

いつも行くオデン屋、ホテルオークラ、東京、アジア、

果てはニューヨークなどなどにも出荷しているようです

この非常に美味いコンニャクはオデンにして食べつくしてやりました!

オデン屋でオデン食べないくせに・・・

ありがとうございました

本当に本当においしかったです

またください

2010年11月 7日 (日)

サバ!

Hi350092

晩飯のシメサバ

ちと塩があまかったがNICEなシメ具合

刺身ではサバが一番スキデス

ごちそうさまでした!

«タベゴタエアリ

Twitter

  • Twitter

2008ナツベップ

  • 072_yamadabessou_sonota07
    別府にいってきました

2006夏 小値賀

  • 046 ホゲ島で足切った
    夏の帰省は久しぶり、はしゃいできました

2006上野公園にて

  • Ueno2
    出張ついでに上野公園に散歩に行きました

小値賀へ

  • 57 小値賀
    2006年3月10日~12日 小用で小値賀に帰った
無料ブログはココログ