« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月13日 (日)

Bコース ハブ

久山の猪野にある伊野神社に行ってきました

茅の舎のレストランに行く途中にあります
天神からもバス1本でいける便利さです(約50分、590円)

ここは水遊びもいいのですが、今日は神社に行きました
由緒ある神社のようです

Ino00

どでかい銀杏があります。気根はそこまでなし
このほかにも、デカイ木満載で、雰囲気たっぷり

Ino01

胸板の厚い狛犬がお出迎え
なぜか目だけ着色されてました
本殿の狛犬はもっと派手でした

Ino02

こんな滝もあります

Ino03

滝の横の階段を登ると

Ino04

旧本殿跡地でクワガタムシが出迎えてくれました
OFFシーズンにわざわざありがとう!

まだ山奥に登って行けそうでしたが
体力の限界を感じたため引き返しました
いい場所です。本格的に探検したい

NICE自然

タイトルは「あらびき団 Bコース ハブ」の
「環境問題を考える」あらびき芸に敬意を表して

2010年6月12日 (土)

今月も感謝されに

今月も行ってきました
長浜鮮魚市場 大開放~市民感謝デー

アラカブ、イワシ、イッサキ、モズク、タイ、タカバ、イカ
冷凍庫に入りきれん。。。
今回は、タカバ2尾が非常に安く手に入った
アラの仲間で美味しいんだけど、こっちでは食べないのだろうか?

Hi350227

アラカブ山脈。13尾だったかな?
こさえてるうちに手がボロボロです

あ、昼飯は「山本善三郎商店」でアジ丼
あまりオナカが空いていなかったので、このくらいがちょうどいい

Hi350224

来月も感謝されに行ってもいいですかでは

■ 山本善三郎商店
092-711-6192
中央区長浜3-11-3 福岡鮮魚市場ビル1F
11:00~15:00(売り切れ御免)
日・祝日休

2010年6月11日 (金)

AS WE GET IT

Aswegetit

この写真をとってどのくらいたったのか・・・

AS WE GET IT

島モノ(蒸留所は書いていない)の12年です

しかし、飲むと1発

僕の心の酒「ラガヴーリン」

しかもイイ出来です

この時代にこのレベルの酒が飲めるとは

金さえあればケース買いしたい!

でも、薄給な僕はこの1杯で終わりなんだろうなー

ごちそうさまでした!

2010年6月10日 (木)

足らず

Salad

最近入手した三幸製菓のミニサラダ

欠けてます。。。

コイツは失敗作の資料として三幸製菓さんへ送付します

この時このようなお礼を期待してます

ちっさすぎるよ!オレ

2010年6月 9日 (水)

食べるラー油の次

Namasitimi

どこかのサイトで、食べるラー油の次はこういうのがくるだろう

などと書いていたので早速・・・

椒房庵の「生七味」です

結構カライ!でも美味いです

こいつは随分前から売っているらしいですが

存在知りませんでした。不覚

食べるラー油の次にくるものとして買ったんですが

椒房庵ではつい最近「食べるラー油」が発売してました(爆

自分的に、ことが後先になっちょる

2010年6月 8日 (火)

ゆるい

会社とバス停の中程にある「居酒屋 天龍」

入ったことはないんですが

夫婦っぽい人達がやってて

いい感じにゆるいニオイがしてきます

僕好みです

そこのお店の看板

Tenryu300

「ほとんど」300円

やっぱ ゆるいです

看板まで僕好みです

ほんっと、行かねばなるまい!

2010年6月 7日 (月)

収穫「海そうめん」

Umisoumen02

Umisoumen01

画的にまずいですが、ちょっと前に海そうめんとってきました

モズク系のほうで、アメフラシの卵ではありません

まさか、福岡のその辺でとれるとは。。。

ツルネバザクっと美味しくいただきましたよ

次のシーズンもとりに行けたらいいな

ごちそうさまでした!

 

2010年6月 6日 (日)

青山散歩

Tokiomiyage

TOKIO土産をもらいました!

青山通りのプリン屋さんという店の「青山散歩」

チョコレートケーキ的なものです

お土産品で、日持ちするように作ってますが

濃厚で、見た目や食感は生チョコ風です

甘みは強くなく見た目などに反して結構サッパリ食えました

うん!美味い!

ごちそうさまでした!

2010年6月 5日 (土)

やっぱり欲しい!

ずいぶん前に、オロナミンCを配っていた日記を書いた

で、最近またオロCを配ってた。あのカバンで・・・
今回は、勇気を出して社員みたいな人に聞いてみましたよ

morik「このカバンて、売ってないですよね」
社員「ハイ、売ってないですねー」
morik「ズバリ、もらえたりしませんか?」
社員「ちょっと・・・むりですねー」
morik「そうすか、じゃあ写真撮らせてもらっていいですか?」
社員「どうぞ~」といってカバンの形を整える

で、撮らせてもらいました
次回はもうちょっと粘ります

やっぱ欲しいな、このカバン

Oroc


2010年6月 4日 (金)

カニカニ

Kegani01

カニです

先日ここの家にもらわれてきました

ワシら今からバラバラにされて

食べられてウンコになります

ただ食べられるのも、しゃくなので

人間どもの食道にワシの毛をなすり付けてやります

生きていた証をのこします!

というわけで、美味かったのだが
なんが喉がイガイガ・・・毛かな~?

2010年6月 3日 (木)

潜在能力

人間の能力(筋力)の殆どは使用されることなく
眠っている状態にあるという(出展:キン肉マン、北斗の拳など)

先日、火事場でもないのに
その潜在能力を使用している場面に遭遇した

この画像を見てほしい

Matrixbaba

ババァがバス停で気持ちよく寝ているの図

これでも、ウトウト・・・ハッ!ってなって少し起き上がってる状態
荒川静香も裸足で逃げ出してました

ここで不思議なのは
写真を撮っているのが僕だけだということ

こんなシャッターチャンス、またとないやろ!

 

2010年6月 2日 (水)

6月25日OPEN

Tenkaiti

会社の裏に天下一品ができつつある
6月25日にOPENらしい
(4日間オープニングセール開催)
というか、500mくらいの移転か

お昼に行きやすい距離になったな

しかし、昼から濃いのはどうか?と
考える40歳手前の僕もいたりする・・・

■天下一品(新店舗)
092-481-1235
博多駅前3-22-25
11:00~01:00(L.O.24:45) 
無休

2010年6月 1日 (火)

香椎「リトルナポリ」

Little

Napoli

香椎の「リトルナポリ」(食べログ30min)にいってみた
5月頭のことだったかもしれない

珍しくイロイロたべてみたりした
ピザ、相変わらず美味し

くじ引きもした。ということは5月の周年の時期だ
商品はイワシ。やった!コレ食べたかったんです

いつも立ち話メインの迷惑な客ですが
またフラリといったときはヨロシク相手してください

ごちそうさまでした

■LITTLE NAPOLI(リトルナポリ)
092-662-4872
東区香椎1-18-8
11:30~14:30、 17:30~22:00
月曜休

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Twitter

  • Twitter

2008ナツベップ

  • 072_yamadabessou_sonota07
    別府にいってきました

2006夏 小値賀

  • 046 ホゲ島で足切った
    夏の帰省は久しぶり、はしゃいできました

2006上野公園にて

  • Ueno2
    出張ついでに上野公園に散歩に行きました

小値賀へ

  • 57 小値賀
    2006年3月10日~12日 小用で小値賀に帰った
無料ブログはココログ