« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

日影茶屋

Morito

もう1ヶ月以上前の話

関東方面へ出かけていた飲み友達X氏にお土産をもらいました

葉山「日影茶屋」の抹茶フリアンです

お土産は何種類かからのチョイスだったのですが

MORITOってMORIKに似ているのでコレにしました

直感に間違いはなく、美味かったです

また関東に遊び?にいって名物ください

ごちそうさまでした

2010年7月30日 (金)

えびせんいろいろ

Ebiseniroiro

いつのことだったか・・・

愛知あたり出張に行った飲み友達X氏がお土産を持ってきてくれました

あの辺の名物といえば、えびせん!迷惑なくらいデカかったです

会社のみんなでおいしくいただきましたよ

なんか知らんけどイカスミ人気

ごちそうさまでした!またください!

2010年7月29日 (木)

6月26日

Il

超久しぶりにイルソーニョで昼飯

もうね、アサリの身が殻からはみ出るくらいプリプリじゃったよ

大将ともすこし話できたし、いってよかった

ごちそうさまでした!

■IL.SOGNO(イルソーニョ)
092-525-1626
浄水通2-6 浄水クレシェンド2F 
  11:30~16:00(OS 15:00), 18:00~23:00(OS 22:00)

2010年7月28日 (水)

播磨屋

Harimaya

会社で播磨屋本店のせんべいをもらった

祇園にあるフリー喫茶スペースでも有名ですな

おいしくいただきました

しかしこの「氷砂糖せんべい」の肩書き「上方風江戸堅焼」
上方風な江戸の堅焼き。。。こだわりというか紛らわしいというか
ラフォーレ原宿・小倉みたいな何かを感じます

そしてココの大将の思想家っぷりは凄い!

そんなのも含め、ごちそうさまでした

2010年7月27日 (火)

博多駅チャクチャク

Jyuki

博多駅、外装はほとんど出来上がってますね
東急ハンズの看板が眩しいです

そして、駅前通りの工事で使用している作業車
泥水とかを吸い取っているっぽい
グワングワン言って働いている銀色の超格好いい奴です

本当は飾っておくために作ったんじゃないか?コレ

2010年7月26日 (月)

酷暑

Neko

会社の近所のネコ

この渋い顔!

「そんなに暑いなら、その熱い場所に寝っ転がらなければいいのに」といったら

「好きにさせておくれ」と怒られました

向こうからオッサンが歩いてきたので写真だけ撮らせてもらって退散しました

2010年7月25日 (日)

今年もサクランボ

Sakuranbo

ちょっと前の話ですが

今年もいただきました

さくらんぼ

今年は全国的に天候不順で農作物の出来は芳しくない様子

ご多分に漏れずコイツもその芳しくない一味らしい

うーん?そうかなあ?

僕にはとってもおいしかったんですが・・・

チープなMy舌に乾杯!

ありがとうございました!!


さくらんぼって本当にカワイイですよな~

2010年7月24日 (土)

夏雲

夏雲
朝っぱらから夏雲!
僕の季節だな。やる気でるでる!

もりもりもりあがるくもへあゆむ 山頭火

2010年7月23日 (金)

TOKIO土産

Nenrinya

東京出張していた会社の人X氏にもらいました

ねんりん家

その名のとおり、バウムクーヘン屋です
バウムクーヘンといえばクラブハリエだと思っていましたが
その座をねんりん家に譲ってもいいかな。と一瞬思いました

うまいです

会社の人X氏!またください
ごちそうさまでした!

2010年7月21日 (水)

あさのおやつ

珍しく、朝からオヤツたべた

Asa

定番の「マンハッタン」と初飲みの「カルシウムの多い豆乳飲料」
ジャンク度と健康志向度、+-ゼロってとこか

マンハッタンの美味さは言わずもがな。いつ食ってもウマイ
豆乳飲料は、説明書きを読んでもこの通り女子供の飲むジュースのようだし・・・次回はノーマル買います

「この食品はカルシウムを豊富に含みます。日頃の運動と適切な量のカルシウムを含む健康的な食事は、若い女性が健全な骨の健康を維持し、歳をとってからの骨粗鬆症になるリスクを低減するかもしれません。」

ともあれ、ごちそうさまでした!
これから一日何も食わずにすごせるくらいの栄養は採れたな

2010年7月17日 (土)

ひるめし

あさ、港に散歩に行った帰りに魚市場に寄ってみた
アラカブやゴベサンが山積みだった
魚が食べたくなったが、財布なし
帰宅前に魚屋へよってイサキを1匹とっておいてもらう

で、後ほど無事に購入し早速昼飯をつくった
3枚におろして
・片ヒラは湯引き、もう片平は保存
・骨頭はチョット塩して、多少焦げ目が付くくらいに焼いた後、ダシをとる
 香ばしい味の濃いおいしいダシがとれる
 酒、ほんの少しの薄口しょうゆで味を調え五島うどんにブッカケ!
 裏庭に生えてるニラをちょっと振りかけて、と

Isaki

あれ?ピンボケ・・・
しかしこれ小値賀のイサキは抜群にウマイでっせ

ごちそうさまでした!

2010年7月16日 (金)

月をあげる人

月をあげる人
ある夜おそく公園のベンチにもたれていると
うしろの木立に人声がした
「おくれたね」
「大いそぎでやろう」
カラカラと滑車の音がして
東から赤い月が昇り出した
「OK!」
そこで月は止まった
それから歯車のゆるゆるかみ合う音がして
月もゆっくり動きはじめた
自分は木立のほうへとんで出たが
白い砂利道の上には只の月の光が落ちて
きこえるものは樅の梢をそよがす夜風の音ばかりだった

小値賀に帰りちゅう
携えているのは稲垣足穂の一千一秒物語
甲板にゴザ
雨が上がって渡る風は夏のニオイ
アルコールも十分
うん これだな!
そして足穂の世界観はたまらん
いいつまみ

ただ素人客が多すぎるのに辟易

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Twitter

  • Twitter

2008ナツベップ

  • 072_yamadabessou_sonota07
    別府にいってきました

2006夏 小値賀

  • 046 ホゲ島で足切った
    夏の帰省は久しぶり、はしゃいできました

2006上野公園にて

  • Ueno2
    出張ついでに上野公園に散歩に行きました

小値賀へ

  • 57 小値賀
    2006年3月10日~12日 小用で小値賀に帰った
無料ブログはココログ