« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

定番パイン

Pine

会社でもらったお土産

台湾のパイナップルケーキ「鳳梨酥

二○加煎餅、博多ぶらぶら くらい定番のお菓子ですな

しかしこれ、何度食っても

口の中にくっつく感がすごい!

ごちそうさまでした

また台湾に行ったらNotフォンリースーでよろしくお願いします

2010年10月30日 (土)

カリカリ君

Tamagogani

静岡?山梨?お土産の玉子ガニ

(ネット検索したら北海道物ばかり。。。)

焼いた(揚げた?)のに味醂ぽい味付けとゴマが秀逸でした

ガリポリガリボリ食いましたとも

こういう珍味、いいですよな

もっと食べたいのでまたください

ごちそうさまでした!

玉子ガニの紹介記事はコチラ

2010年10月29日 (金)

いい顔

Saitozaki

西戸崎に停車していたキハ47をパチリ

香椎線西戸崎駅は始発(終着)駅なので

車両の間近から写真が撮れます

うーん、いい顔!

青白い者どうし気が合うのかねぇ

2010年10月28日 (木)

みのう山荘

Misousansou01

Minousansou03

Minousansou02

 

 

 

みのう山荘に行きました

立ち寄り湯

風呂上りにチョットBEER

微妙な時間と天気だったけど

やっぱり風呂上りのBEERは格別だ!

とんぼ玉が売っていたけど、あんなに高いんだ!

僕もすぐに追いつけるかな?

もっと頑張って売れるようになりたい

2010年10月27日 (水)

見た目どおり

Kometubuya

とんぼ玉教室の先生からお菓子をもらった

亀田製菓こめつぶ屋

はじめた食べました、まだ知らない商品があったんだ・・・

ちょっとしょっぱくて、見た目どおりの味

安定

先生!ありがとうございます

もっと精進します!

2010年10月26日 (火)

縦断

Kinin2

先日、きんいん2号で博多湾を縦断してみた

しかし福岡市、金もってるなー

あのていどの航路でこの双胴船の豪華客船ですよ

光進丸!イイネー

東航路をみながら中央航路を縦断

航路カッコイイー

航路(灯標)にすらモエる僕って一体・・・浮標にもモエ・・・

あっという間に到着

値段高すぎな感もあるけど旅した気分満載で大満足でした

また乗りたい。というかあの装備なら一日乗っててもいいなー

2010年10月25日 (月)

エクレア

Eku

エクレアもらいました

たしか千早にあるアーク・アン・シエルのもの

エクレアなんて久しぶりに食べました

ファミリーマートのダブル何とかエクレア以来

美味しかったのですが

僕的にはガワはフワフワな方が好みです

ごちそうさまでした

また食べたいです!

■アーク・アン・シエル (Ark・en・ciel)
092-674-1500
東区水谷2丁目11-9
10:00~20:00 水曜休

2010年10月24日 (日)

伝統

Jyoten

承天庵の承天まんじゅうをもらいました

博多は日本における饅頭発祥の地

歴史に思いを馳せながら、いただきます!

またください

2010年10月23日 (土)

たけさと

Takesato

抹茶味が大好きな会社の人におやつをもらいました

たけのこの里 旨抹茶」

ちゃんとおいしかったです

しかし、抹茶味のお菓子の表現に「旨」ってのはどうなんだ?

と個人的におもいました

「旨」って字面は、もっと、なんていうか

脂が乗ったというかネッチョリギトギト濃いイメージ

抹茶のおいしさは「美味」のほうがスマートで合うんじゃないかなぁ

などと考えてみたり・・・でもチョコだから脂だしとか考えてみたり・・・

まぁウマかったからいいや!

ごちそうさまでした

またお菓子ください

2010年10月22日 (金)

あさり

Asari

久しぶりに作ってみたメシ

あさりとキャベツです

こんなのばっかりだな・・・

いただきますっ!

2010年10月21日 (木)

OH!

Blue

久しぶりに見たブルースクリーン

思わず記念撮影

仕事中になにやってんだ・・・

もっと頑張れ!僕の端末!

2010年10月20日 (水)

見ぃつけたっ

Banana

TOKIO土産の定番、東京ばな奈をもらいました

久しぶりに食ったけど

まぁよくある感じのお菓子だけど

安定したいつもの味でした

またください

ごちそうさまでした!

2010年10月19日 (火)

最終回記念

Kitarou01_2

Kitarou01b

Kitarou02

Kitarou03

「ゲゲゲの女房が最終回になるから」という理由で

もらったお菓子。ネタありがとうございます(全然更新してないけど。。。)

中国地方の土産かと思っていたら、TOKIO土産だった

中身は鬼太郎キャラの人形焼。カスタードクリームがうまい

これ、包み紙はオリジナルの妖怪新聞

タマランっす

セチ辛い世の中、こういう商品を増やしてほしい

デザイナーの人を褒めてあげたい

2010年10月18日 (月)

オブラート

Candy

会社で貰ったお土産。ミルク的キャンデー

ソフトタイプのキャンデーで包みを開けると

オブラートで包んであった

おお!オブラートって死語?なんて思いながらパクリ

なっなんか変だぞ?これは・・・オブラートじゃない!

ただの包み紙だ!なんて紛らわしい

しかし、ここで出すわけにはイカン

というわけで、紙ごと食べてしまいました

キャンデーの味、精神的にせず・・・

紙は雲古になるからイイかってのが唯一の心の支えでしたよ

ごちそうさまでした
次回はわかりやすいお土産ください

オブラートに関連する記事はコチラ

2010年10月17日 (日)

ラッキーチェリー

Luckyc

長崎県(島原)の銘菓「ラッキーチェリー豆」をもらった

生姜リンかけ的な味です

いつ食ってもウマイ!

またクレ

ごちそうさまでした!

2010年10月 7日 (木)

長ちゃん

Nagachan

ドラッグストアで買い物した

帰宅後、袋の中に買った覚えのない長ちゃんが・・・

当然、買い物カゴにも入れてないし

おまけなのか?おまけなんだね?

というわけで会社昼飯で大活躍

なんだか知らないけど、ありがとう

ごちそうさまでした!

2010年10月 6日 (水)

テーマ

Girigiri02

会社近くのとある駐車場

こんなに寄せないといけない事情でもあったんだろうか

こいつのテーマは「寄せるだけ寄せて、上げない」だな

寄せて上げるって最近の若者には通用するのだろうか?

2010年10月 4日 (月)

はかたんウォーク

博多エリア活性化イベント
はかたんウォークの一環でやってきた移動販売店
会社のすぐ下から発電機の音が響いてくる

Open01

Open02

 

 

10/8までやっているらしいが、きっと行かないだろうな
24時くらいまでやってくれたら夜オヤツで行ったかも・・・

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Twitter

  • Twitter

2008ナツベップ

  • 072_yamadabessou_sonota07
    別府にいってきました

2006夏 小値賀

  • 046 ホゲ島で足切った
    夏の帰省は久しぶり、はしゃいできました

2006上野公園にて

  • Ueno2
    出張ついでに上野公園に散歩に行きました

小値賀へ

  • 57 小値賀
    2006年3月10日~12日 小用で小値賀に帰った
無料ブログはココログ