2010年11月 7日 (日)

サバ!

Hi350092

晩飯のシメサバ

ちと塩があまかったがNICEなシメ具合

刺身ではサバが一番スキデス

ごちそうさまでした!

2010年10月22日 (金)

あさり

Asari

久しぶりに作ってみたメシ

あさりとキャベツです

こんなのばっかりだな・・・

いただきますっ!

2010年10月 7日 (木)

長ちゃん

Nagachan

ドラッグストアで買い物した

帰宅後、袋の中に買った覚えのない長ちゃんが・・・

当然、買い物カゴにも入れてないし

おまけなのか?おまけなんだね?

というわけで会社昼飯で大活躍

なんだか知らないけど、ありがとう

ごちそうさまでした!

2010年7月17日 (土)

ひるめし

あさ、港に散歩に行った帰りに魚市場に寄ってみた
アラカブやゴベサンが山積みだった
魚が食べたくなったが、財布なし
帰宅前に魚屋へよってイサキを1匹とっておいてもらう

で、後ほど無事に購入し早速昼飯をつくった
3枚におろして
・片ヒラは湯引き、もう片平は保存
・骨頭はチョット塩して、多少焦げ目が付くくらいに焼いた後、ダシをとる
 香ばしい味の濃いおいしいダシがとれる
 酒、ほんの少しの薄口しょうゆで味を調え五島うどんにブッカケ!
 裏庭に生えてるニラをちょっと振りかけて、と

Isaki

あれ?ピンボケ・・・
しかしこれ小値賀のイサキは抜群にウマイでっせ

ごちそうさまでした!

2010年6月 4日 (金)

カニカニ

Kegani01

カニです

先日ここの家にもらわれてきました

ワシら今からバラバラにされて

食べられてウンコになります

ただ食べられるのも、しゃくなので

人間どもの食道にワシの毛をなすり付けてやります

生きていた証をのこします!

というわけで、美味かったのだが
なんが喉がイガイガ・・・毛かな~?

2010年5月15日 (土)

超新ウニ

Siouni00

Siouni01

Siouni02

初日のウニを塩漬けにしています

塩して数時間、まだ塩がなじんでないけど

ちょっと失敬して食べました

んー。ウマイ

2010年5月14日 (金)

5月14日 昼食

Kaisendon

色の悪い生ウニ
獲ってきたトコブシ
家にあった刺身(ヒラス)

で丼を作って昼飯にしました

ウマイ!自画自賛!

2010年1月19日 (火)

3兄弟

20100118chimay






シメイ3兄弟
シメイのコップでいただきまーす

やっぱり赤がバランスよくて好きダナ
あ~でも白の香りと苦味、青のクセのあるビッグな味わいも捨てがたい
いつ飲んでも「よくできてる」と思ってしまうう旨酒のひとつです

何度も何度も言うようですが、僕はビール党ではありません

2010年1月12日 (火)

牡蠣生姜焼き

20100112kaki






あ、画像汚い。。。

牡蠣の生姜焼きを作って食いました

かなり甘めにした味付けが巧を奏し、ゴハンがいける!

ごちそうさまでした

2010年1月 3日 (日)

シードルでカンパイ「BOLEE」

今日のオカズは、先日食べたヒラスの骨頭(こっちではアラ?)
煮つけです

20100103bolee







食前酒は正月らしくプチプチの酒「BOLEE」です
酒といってもシードルでアルコールは2%・・・清涼飲料水です
MrMAXで798円だったので、底値だなと思って正月用に買い込みました

カンパイしてゴックンしたあとは煮つけをパクパク

明日から仕事ガンバロウ!

ごちそうさまでした

より以前の記事一覧

Twitter

  • Twitter

2008ナツベップ

  • 072_yamadabessou_sonota07
    別府にいってきました

2006夏 小値賀

  • 046 ホゲ島で足切った
    夏の帰省は久しぶり、はしゃいできました

2006上野公園にて

  • Ueno2
    出張ついでに上野公園に散歩に行きました

小値賀へ

  • 57 小値賀
    2006年3月10日~12日 小用で小値賀に帰った
無料ブログはココログ